プレフェミンのPMS改善効果はどう?口コミを集めました

プレフェミンで効果は実感できた?口コミを大公開!

プレフェミンは、生理前のイライラ・気分の浮き沈み・胸が張るなどといった、生理前症候群の症状を改善してくれる日本初の医薬品です。毎月のことだからしょうがないと、諦めてしまうより、毎日元気に過ごせるようになったらいいですよね。PMS改善薬であるプレフェミンの詳しい内容について、ご紹介したいと思います。

プレフェミン
メイン成分 チェストベリー乾燥エキス:40mg
容量 1箱30錠入り(約1ヶ月分)
目安量 1日1錠
値段 価格:1,800円(税抜)
特典 なし

日本で初めてのPMS用市販薬


プレフェミンは、ゼリア新薬が開発した日本でただ一つのPMS治療薬です。PMSは、生理の3日~10日前からエストロゲンとプロゲステロンの急激な変動や、基礎体温の上昇などによって、7割以上の女性がPMSの症状に悩まされていると言われていますが、まだ詳しい原因は分かっていません。プレフェミンは、継続して服用することで、PMSの身体的症状や精神的症状を改善し、効果を実感することができる医薬品です。プレフェミンを服用することで、月経3周期目には9割もの女性が、PMSの症状が改善したと、臨床試験で回答しています。


プレフェミンに含まれるチェストベリーって?

プレフェミンに使用されているチェストベリー乾燥エキスは、ヨーロッパで古くから婦人科疾患の治療薬として用いられてきたハーブです。チェストベリーには、ホルモンバランスを整える効果があります。ホルモンバランスが整うことで、PMSによるニキビや肌荒れ、胸の張り、眠気、イライラなどの症状を抑える効果が期待できるのです。 プレフェミンには、チェストベリー乾燥エキスが、1錠に40mg配合されています。チェストベリーの1日の摂取量目安は、30mg~40mgとされています。

プレフェミンの成分と効果をチェック

効果 成分
ホルモンバランス調整 チェストベリー

プレフェミンを服用してみた感想を口コミ調査

薬剤師さんに相談しないと買えないということで、勇気を出して行ってきました。
近所の薬局には男性の店員さんしかいなくて恥ずかしかったけど、無事買えました!
飲み始めてから初めてのPMS期、特にいつもと変わらず…。
よく見たら、効果が出るのに3ヶ月位かかるんですね。
明日の旅行のために買ったので、確認しなかったのが悪いけどがっかりです。

rioさん│24歳│イライラ

プレフェミンのポイントを解説!

  • 成分は自然由来のものを使用
  • プレフェミンは、1日1錠を水かぬるま湯で飲むだけの簡単ケアです。飲み続けることで、PMS特有のイライラや下腹の張り、気分の浮き沈みなどの症状を軽減することができるサプリメントです。プレフェミンを、月経開始直後から飲み始めることで、最初の1か月の服用だけでも6割以上の女性が、効果を実感しています。 使用されているチェストベリーという自然由来の成分は、副作用の心配が殆どないので、安心して飲むことができます。

  • ハーブだけど医薬品
  • プレフェミンは、ゼリア製薬が開発した西洋ハーブの医薬品です。ヨーロッパで古くから医療に使用されてきたチェストベリーを含有した初めての医薬品です。チェストベリーが配合された健康食品は、多く出回っていますが、医薬品としてはプレフェミンが日本で初めての商品です。品質が一定しており、臨床試験により、しっかりと効果を確認しています。ただし、購入の際には薬局にて薬剤師の説明を受けてから購入する必要があります。

  • 2回目移行の購入は専用カードで簡単
  • 1回目の購入の際に専用のカードが渡されて、2回目以降は、購入カードを見せるだけでプレフェミンを購入することができるようになります。場合にもよりますが、基本的には毎回薬剤師の説明を受ける手間が無くなります。

医薬品といえども即効性はなし?

プレフェミンは、周囲の人に中々理解をして貰えないPMSの辛い症状を改善することができる医薬品です。ただし、医薬品と言っても配合されている成分はサプリなどでも使われているチェストベリーのみです。そのため、ホルモンバランスを整える働きは期待できますが、それぞれの症状にすぐ効果があるわけではないというのがネックに。プレフェミンはあくまでホルモンバランスを整えることでPMSを改善する薬ということになります。