サトウチェストツリーのPMSへの効果はどう?口コミまとめ

サトウチェストツリーはPMSにも効果あり?口コミで効果を検証!

生理前のイライラや眠気などのPMSの症状は、病気ではないだけに、我慢してしまいがちです。周囲からの理解を得られにくい生理前症候群の症状を、自然由来のサプリメントで改善することができたら、試してみたいと思いませんか。老舗製薬会社・佐藤製薬が開発したサトウチェストツリーは、女性のリズムをサポートしてくれるサプリメントです。

サトウチェストツリー
メイン成分 チェストツリーエキスパウダー:2.86mg
容量 1箱30錠入り(約1ヶ月分)
目安量 1日4粒
値段 価格:2,950円(税抜)
特典 なし

PMSの原因とイライラを穏やかに改善


サトウチェストツリーは、PMS(生理前症候群)や生理痛対策に効果のあるサプリメントです。このサプリメントは、チェストツリー(西洋ニンジンボク)というシソ科の植物が主成分の健康補助食品です。特に、市販の鎮痛剤には頼らず、自然由来の成分で体質を改善したいという女性にお勧めです。チェストツリーは、穏やかに作用し、副作用の心配なく飲むことができる安全性の高いサプリメントです。そして、サトウチェストツリーには、チェストツリー以外にも、イライラ対策のビタミンB6とカルシウムが配合されていますので、PMSの症状を総合的に緩和するバランスの良い処方となっています。


チェストツリー+αの成分が嬉しい

サトウチェストツリーには、ビタミンB6とカルシウムも配合されています。カルシウムは、ストレスから来るイライラを抑える効果があります。そして、ビタミンB6は、皮膚や紙を健康な状態に保つ働きをしますので、PMSでニキビや口内炎に悩む方にとって嬉しい成分となります。

サトウチェストツリーはどの症状に効く?成分&効果表

効果 成分
ホルモンバランス調整 チェストツリー
イライラ カルシウム
肌荒れ ビタミンB6

サトウチェストツリーの口コミ評価は?

飲むと結構違います!
ムカムカかりかりすることが減って、仕事がスムーズでした。ハーブだからあまり期待してなかったけど、チェストツリーってすごいんですね。

卑弥呼さん│32歳│イライラ・倦怠感

プレフェミンのポイントを解説!

  • 摂取量の調節がかんたん
  • チェストツリーは、自然由来の成分なので、重篤な副作用はありませんが、稀に頭痛や胃腸障害、不正出血が起きる方がいます。それから、チェストツリーと一緒にホルモンバランスを整える働きをする成分を併せて飲む場合も、注意が必要となります。チェストツリーの1日の摂取量目安は、40mgとなっています。サトウチェストツリーは、4粒で40mgとなっていますので、症状に合わせて飲む量を調節することができるようになっています。"

  • 毎日飲んで不調をケア
  • チェストツリーの効果を実感することができるようになるまでには、最低でも1か月はかかります。身体の細胞が入れ替わるまでに約3か月はかかると言われていますので、じっくりと体質改善に取り組むつもりで服用することをお勧めします。即効性が無い分、穏やかな効き目を得ることができます。月経不順の場合は、3か月、ニキビや肌荒れの場合は6か月はかかりますので、諦めずに根気よく飲み続けることが重要です。PMSなどの症状が辛い時だけ飲むのではなく、毎日飲むことがポイントです。

  • チェストツリーの嬉しい効果
  • チェストツリーは、PMSや更年期の症状を緩和するといった効果の他に、バストアップ効果もあります。チェストツリーは、女性らしい体を形成するエストロゲンというホルモンのバランスを正常に保とうという働きをするため、バストアップ効果が期待できるのです。美しいバストラインを保ちたい・貧乳を改善したいといった方にもお勧めです。 それから、チェストツリーを飲むことで、妊娠しやすくなるとも言われています。ホルモンバランスが改善されることで、妊娠しにくくなっていた状態が正常化されるためです。

飲む量で調節しやすいPMSサプリ

サトウチェストツリーは、PMSの辛い症状や更年期の症状を改善するサプリメントです。不正出血に悩んでいる方が、チェストツリーを摂取したことでプロゲステロンの減少が改善されて、不正出血の症状を改善することができたり、豆乳を毎日飲んでも効果を感じることが出来なかった方が、チェストツリーの効果でPMSの症状を改善することができたなど、チェストツリーには女性に嬉しい様々な効果があります。
1日4粒というと多いように感じますが、最初は少量から試したい方にはぴったり。薬局で手軽に買えるので、チェストツリーを試したいという方にオススメのサプリです。